第197話 ヘキサゴナイト

ポリカボディのついたサンバンテとかのキットは以前からすっと欲しかったので

さすがに買ってますが、ミニ四駆の通常キットを買うのは久しぶりです。

デザインコンテストから商品化されたキットのヘキサゴナイト。

 

レイザーバックも良かったんですが、このヘキサゴナイトのキットには

スーパーハードローハイトタイヤとライトグリーンのMAシャーシ用Aパーツという

それだけでもこの価格を出しても良いと思えたのが大きな要因です。

(あと、駐車してた くじらの駐車場 では三宮ジョーシンで500円以上のお買い上げで

 駐車券300円ぶんがもらえるのです)

 

久しぶりにミニ四駆のボディを作ってみるか

・・と軽い気持ちで触り始めたら没頭してたあの頃の思いが蘇りますね。

結構夢中で作ってました。

f:id:k-garden:20190109190436j:plain

 

にしてもヘキサゴナイトは作例と同じ仕上げを望むなら結構塗装範囲が多く広いです。

もちろんそこまでの完成度は求めていないので黒とシルバーのガンダムマーカーで

お手軽仕上げ。

ステッカーもルーフの前半が曲面なので、なかなかラインに沿って貼れません。

仕方ないので、少しボディ色を出す感じで貼りました。

 

最初にヘキサゴナイトの画像を見た時は、鉄アレイを六角形にしたようで

あんまり印象はよくなかったんですけど、実際に立体物として完成すると

コレが結構カッコいい。

 

全体的なシルエットはSUVとスポーツカーのクロスオーバー的な感じで、

リアフェンダーの前に大きな六角形インテークがあるので、

鉄アレイスタイルもリアのほうにボリュームがあってバランスがとれている。

 

シャーシのほうはボディとのメリハリをつけたかったので、キット付属の

ライトグレイのものは使わずにブラックの強化MAシャーシを使いました。

Aパーツもストックにあった黒や白。

軸受はPOMでシャフトは選別したノーマルシャフト。

タイヤはノーマルにしてあります。

 

ところが電池を入れて回してみると結構静かで良い音してる。

「走らせたら速いかもな。」そんな期待をしてしまうと

最近忘れてた走らせることへの喜びを思い出してしまいそうです。

 

ただ、このヘキサゴナイトのボディは手に持ってみるとすぐにわかるほど重い!

とはいえ走る姿もカッコいいだろうなぁ~・・・。

 

 

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ ヘキサゴナイト MAシャーシ 18653

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ ヘキサゴナイト MAシャーシ 18653