2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第186話 【考察】グレートクロスサーキット2017

もう発表されたんですね ジャパンカップ2017のコース。 その名も GREAT CROSS CIRCUIT 2017 !! 最初は単純に8の字にクロスしてるからグレートなんだと思ってましたが、 実際はそんな甘っちょろいモンではありませんでした。 コ…

第185話 姫路での休日

姫路輸入車フェアというここ数年毎年行っているイベントがありまして、 初めて訪れた時の感想が「放送の人めっちゃエエ声!」でした。 とにかくエエ声でイベント案内のMCや落とし物の案内とかをしてるんです。 誰か意識してなかったんですが、その人こそ …

第184話 2017スプリング岡山大会

雨だったら欠席しよう。 公式大会とはいえ不快な思いをしてまで行く必要はない。 ほとんどを屋外で過ごす岡山大会に対しては常々そう思っています。 ニューイヤーの時も雪で阻まれて断念したのは記憶に新しい出来事。 特にあの時は準備も万全だっただけに悔…

第183話 2017年4月の新製品

お財布にコロニー落としされたような新製品ラッシュだった3月。 後に ミニ四駆ブリティッシュ作戦 と呼ばれることでしょう。 そんな過酷な3月を過ぎて突入した4月は新製品もややおとなしめ。 それでも珍しい新製品もあるので買っちゃうんだろうな~・・(^…

第182話 2017スプリング大阪大会

実は参加に対して少し消極的でした。 一生懸命目標に向かってひたすらに苦労して努力してきたのならば、 結果が良くても悪くても涙が出るほどの感情が湧き出るはず。 では逆だったらどうだろう? 結果が良くても素直に嬉しいとは思えないだろうし、 逆に悪く…