2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第208話 島四駆

淡路島は結構気軽に訪れることはあるんですが、 ジョーシン淡路店にミニ四駆のコースがあると知ってはいても なかなかそこまで南下することは珍しかったんですけど 今日は洲本まで行ってたので、覗く程度にジョーシンへも視察に入ってみました。 一見すると…

第207話 脱初心者を目指して

平日のタムタムで友人と一緒にミニ四駆を走らせてきました。 まだノーマル状態にファーストトライパーツセットを組んだだけの状態な 友人の愛車を実走&カスタムするのが目的です。 ところがです。 友人が買っていたHD2019モーターを組み込んでも遅くて、 オ…

第206話 片手でオープン!

YouTubeでチャンネル登録してるアルディさんが昨日の動画で ピットボックスとして使えるツールボックスを紹介してたので 辛抱堪らずカインズホームへ行って買ってきました。 動画の中で ザクっぽい と表現してましたが、これはまさしく・・ですね(^_^;) 思わ…

第205話 ジャパンカップ2019岡山大会

ぶっちぎりの1位を独走していたのに、2周目に入った途端キッカーフラップで コースアウトの大阪大会1。 5レーンスタートでファントムライジングチェンジャーもクリアして、 3周目には追っていた1位がコースアウトして自分だけが残ってて完走すれば勝利! …

第204話 コジマに期待!

我が家から最も近い3レーンのコースを備えるのが、 名谷にあるビックカメラ×コジマなんですが コースの規模やレイアウトとか設置してる環境が微妙で、 馴染みの店員さんにレイアウト変更とかをお願いしていて 今日ふら~っと立ち寄ってみれば・・ なんか店…