第208話 島四駆

淡路島は結構気軽に訪れることはあるんですが、

ジョーシン淡路店にミニ四駆のコースがあると知ってはいても

なかなかそこまで南下することは珍しかったんですけど

今日は洲本まで行ってたので、覗く程度にジョーシンへも視察に入ってみました。

 

一見するとフツーのジョーシンですけど、おもちゃ売り場に入ると

奥にそこそこ大きなミニ四駆のコースがチラ見できて、

手前にはコンパクトながら結構注力されていることがひしひしと伝わってくる

キットやパーツの売り場があります。

大阪SKL以外のジョーシンでパーツのバラ売りとか見るの初めてでした。

しかも、たいていのパーツには使い方とか効果がポップに書いてある。

これは初心者にも嬉しいでしょうね。

 

そして他の地域では準レアな部類に属するキットやパーツが豊富に残ってる。

これは結構嬉しい(≧▽≦)

 

で、今月は誕生月だったので、5%引きのバーコードを持ってる上に

ジョーシンカードと楽天ポイントでそれぞれポイントが貰えて

楽天ペイでお支払いをしたので、さらにポイントや割引もある。

(そのぶんレジではバーコードやスマホの準備と提示で大忙しですが・・)

 

大手家電量販店は、コースを置かずにパーツだけ2割引程度で売ってるので、

安く買えるのは良いけど、心情的には定価や2割引以下でも

コース常設のショップで買ってあげたいもの。

だけど、ここまでミニ四駆に力を入れてくれているジョーシンならば

お情けだけでなく品揃えも相まって財布の紐も緩みます。

 

お会計時にコースの利用許可を求めたら、特に手続き不要で使わせてくれるみたい。

f:id:k-garden:20191101231755j:plain

ドラゴンバックはないけど、スロープやテーブルトップメインの

そこそこ速度を出させてくれるレイアウト。

フェンスが低いのはやや気になりますが、コースアウトしても

僕の速度域では特に問題ありませんでした。

 

電源やゴミ箱はなさそうだけど、ピットの席数も必要にしてじゅうぶん。

空調とトイレ、そして何より豊富な商品群が心強い。

 

ちょっと島へ渡ったら南下する理由ができちゃったみたい(*´∀`*)