第183話 2017年4月の新製品

お財布にコロニー落としされたような新製品ラッシュだった3月。

後に ミニ四駆ブリティッシュ作戦 と呼ばれることでしょう。

そんな過酷な3月を過ぎて突入した4月は新製品もややおとなしめ。

それでも珍しい新製品もあるので買っちゃうんだろうな~・・(^_^;)

 

では、いってみましょう!

 

【4月発売予定の新製品】

 

4月8日

 

 ビッグウィッグRS(スーパーIIシャーシ)

 タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ビッグウィッグ RS スーパー2シャーシ 95308

  有名なカーデザイナーである由良拓也氏によるデザインだそうですが、

  個人的には特に思い入れもないし、好みでもないのでスルーですm(_ _)m

 

 ブレーキスポンジセット(マイルド 1/2/3mm ブルー)

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.512 ブレーキスポンジセット マイルド 1/2/3mm ブルー 15512

 

  灰と黒の間くらいだった制動力の赤に続いて

  効きのマイルドな青も登場!

  これの何が嬉しいか?って、裏面に粘着力があるところ。

  剥離紙とったらすぐ取り付けられるのがイイです(≧▽≦)

  緑は両面テープが必要でしたもんねー。

  もちろん厚さもチョイスできるのは助かりますね。

 

 ジュラルミン ワイドステーF・R(ブルー)

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ジュラルミン ワイドステー F・R ブルー 95309

  形状的にはフルカウルのフロント用とARのリア用。

  強度がアルミの2倍あるっていうけど、アルミのステーなんて

  一般的ではないですよね?

  ウチもスラダン用のものをサニーシャトルに流用してるだけだし(^_^;)

  それでも重量を無視できるのであれば、その強度には興味があります。

  実用にもコンデレ用にも使ってみたい1品ではあります。

 

 

4月22日

 

 HG カーボンマルチ補強プレート(1.5mm/シルバー)

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 HG カーボンマルチ補強プレート 1.5mm/シルバー 95307

  これも汎用性の高いパーツですけど、カーボンを使う場合って

  やっぱり強度を重視すると思うんですよ。

  だったらやっぱり黒なんじゃないかなぁ と。

  そもそもシルバーカーボンパターンの似合う車体ってどんなのなんだろ?

 

 スリムマスダンパーセット(ブラック)

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 スリムマスダンパーセット ブラック 95314

  精悍なイメージに激変するブラックメッキ仕様は大歓迎なんですが、

  スリムマスダンパーがどこまで有用なのか まだ実感できるほど

  実用してないのが実情です(-_-;)

 

 

・・・と、今月は以上の5品。

発売日も毎週とかではなくて、第2と4週の土曜日。

争奪戦が起きそうなアイテムもなさそうですし、ゆっくりできそうです。

 

結局スーパーハードローハイトタイヤなんて気配すら感じられませんでしたからね

(;´∀`)