第198話 無職期間とミニ四駆

およそ半年ぶりのご無沙汰でございますm(_ _)m

はてなダイアリーというサービスで個人的な内容の日記をつけてまして、

そのサービスが、はてなブログと統合されるっていうので、

てっきり1つのブログにはてなダイアリーで書いてた記事が合成されるのかと思って

慌てて非公開設定にしたのですが、はてなダイアリーは同一IDの管理する

別ブログとして扱われるので、こうやって公開を再開させていただきました。

 

さて、この半年間で本当にいろんなことがありました。

まずは3月に突然の退職。それから難航した再就職。

でも、無職期間中はそれまで心理的に余裕もなく楽しめなかったミニ四駆に対して

ゆったりとした時間の中で接することができました。

 

春休みに入った子供たちと一緒にイオンモール神戸南へ行って、

小さいお子様たちに紛れて走らせてみたり、

今までまとまった時間がとれなくて、遠のいていた手の込んだ作業も

ふとしたきっかけからMSフレキの作成に着手して試行錯誤してみたり、

エントリーもしてないけど、なんか勢いでスプリング岡山大会に行ってみたら、

長男はジュニアクラスで初めて1次予選突破するし、

次男は初めて自力でビルドしたマシンを使ってファミリークラスで

2回目の勝利を収めるなど、失われていたモチベーションを取り戻し、

あの当時とはまた違ったミニ四駆への向き方を覚えたような気がします。

 

特に身構えることなく気負うこと無く、自然体で楽しめば良い。

そう思える期間が今に続いているんだな と思いました。

 

昨年は時間も気力も体力もなく参加できなかったジャパンカップにも

大阪大会1へ行ってきました。

結果はトップを走っていたところを2周目でコースアウトでしたが、

またもや次男がファミリークラスで勝利を掴み、

イオンモール神戸南で知り合った小さな戦友がジャパンカップ初参戦にして

ジュニアクラスの準決勝までいったりと、なかなか熱い大会になりました。

 

そして仕事のほうはというと、無事に6月から現在の職場で働いています。

日曜出勤が月に1回くらいなので、大会に出やすいのは嬉しいのですが、

ちょいと収入が低すぎまして、現在またもや転職活動に水面下で動いてます。

じゃないと趣味どころか生活が危ういです(ノД`)シクシク

 

そんなわけで、まだこのブログを見てくれている方がいらっしゃるかは

わかりませんが、こうやって再開させていただくこととなりました。

なにぶん不安定な生活が今後しばらく続いて更新も不定期になるとは思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:k-garden:20190731212625j:plain