第173話 思い出パーツ

いやー・・参りました(-_-;)

何が?ってミニ四駆チェックボックスですよ。

発売日である一昨日は18時上がりだったけど帰宅後に

家族を乗せて自宅近くのジョーシンを2軒回ってみても置いてなくて、

昨日は新しく教えてもらったミニ四駆スポットだったらあるだろう と

仕事帰りに淡い期待をして売り場へ行ってみたら

最近の新製品で入荷してたのはスターターキットのみ。

今日の休みは、諦めモードでエディオン行ったけど

売り場は補充もされずにどんどんスカスカになっていってる っていうね・・。

もう売り切れたのか、それとも入荷すらしてないのか全くわからない状態ですよ。 

 

まぁ、ミニ四駆にそこまで注力してない店だったら

売り場の場所をとるパっと見何に使うかわからない箱よりも

初心者を呼び込めるスターターキットのほうが良いでしょうね。

 

そんな中、BBBでは昨日の夜までチェックボックスの在庫が残ってたようで、

こんなことなら・・

と思ったけど、5月にも再入荷があるようなので、その時に期待です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

さて、そんなチェックボックスのない売り場で呆然としながらも

せっかく来たんだからとパーツを物色です。

 

今回買ったのは、買うつもりの全くなかった

ローラー用 13mm ボールベアリングセット2 

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ローラー用 13mm ボールベアリングセット2 6個 95311

 

ただね・・思い出したんですよ。

初めて手にしたミニ四駆であるブラストアローの1号車に取り付けてたことを。

 

重いから・・とかそんなコトを全然考えてなかった当時。

1つのパーツを交換するだけでドキドキワクワクだった。

このパーツが持つメリットもデメリットも知らず、考えることもなく

ただ交換後の走りに魅了されてた。

 

最近ミニ四駆に対しては2回目の壁が立ち塞がっている状態で、

ここらで初心者だったあの頃を思い出してもいいなー なんてね。

思っちゃったりするわけですよ。

しかもお値段がローラー1個あたり¥200て安くないですか?

 

とりあえず袋から出そうとしたら油まみれだったので、

当時はしてなかった脱脂から始めてみたいと思います。

f:id:k-garden:20170227214934j:plain

 

他にもワンウェイホイールとか愛用してたなぁ。

効果についてはよくわからなかったけど(^_^;)