第175話 サニーシャトル

ちょこちょこ作ってたサニーシャトルが一応の完成をしました。

f:id:k-garden:20170302213414j:plain

成型色とステッカーだけではあまりにもパッケージ写真と比べて見栄えしないので、

マーカーのシルバーとブラックの2本だけ買ってきて部分塗装です。

よく見ると荒い部分は結構ありますが、現物ではそんなに目立たないし、

ワイルドなトラッキンはこれくらいラフなほうが似合うような気がします。

・・・という逃げ口実(-_-;)

 

でも、カラーリングにはさりげにこだわったんですよ。

バンパーがブラック1色だと、黒いシャーシに埋もれて目立たないので、

シルバーにして、中央のみブラックで塗り分けました。

さらに色の統一感を出すために、シャーシとなる車体のボトムライン

グレーやメタルパーツのシルバーを意図的に採り入れてます。

ボディキャッチも純正の黒から敢えてのグレーに変更です。

 

f:id:k-garden:20170302213802j:plain

そして重厚感やワイルドさをアピールするため、

余っていたとっておきのスライドダンパー用ステーに

先日の記事にもしたローラー用13mmボールベアリングをチョイス。

このローラーが重いぶん、脱脂してチョチョイと手を入れたら

めちゃめちゃよく回るんですよ!!

 

最近速さを求めても壁にしかブチ当たらないので、今回は好きなように作って

好きなように楽しむということを念頭においてビルドしました。

ちょうど良い気分転換にもなるし、このタイミングで未体験だった

トラッキンミニ四駆がリリースされたのは本当にラッキーだと思いました。

 

以前、ブルヘッドジュニアのボディを乗せたARシャーシが

豪快にジャンプして走る姿を見て楽しかったのを思い出し、

今回もそんな気持ちが味わえたらな と思ってます。

 

走りについてさらに言えば、ARシャーシで初の小径タイヤです。

どんな走りになるのか楽しみですね~♪

もちろんタイムなんて求めません。

見ていて楽しい挙動で走ってコーナーをクリアして

ジャンプと着地をキメてくれたら嬉しいです。

 

f:id:k-garden:20170302214539j:plain

まぁ、速さを求めたとしても電池抜きでこの重量ですからね(^_^;)

 

今後はクレイジータクシーバージョンとかも作ってみたいですね(≧▽≦)b