第190話 マスターU

ホームコースを失って失意のどん底にいた頃、

 近所にミニ四駆のコースができる

という情報を聞いて、それが本当だと知った時の喜びを

今でもはっきりと憶えています。それがブックマーケット名谷店。

そしてそこにいたのがマスターUでした。

 

まだミニ四駆というものが手探り状態の中でガチ過ぎないマスターは

とても親しみの持てる方で、僕がブログでブックマーケットについて

記事にするのをとても喜んでくれていたのがさらに嬉しかったんです。

 

そんなマスターUがブックマーケットの閉店に伴い今の

BBB姫路岡田店へ異動となってしまい、頻度は落ちたとはいえ

距離や渋滞に負けることなく何度もBBBへ通いました。

 

そこへ突然報道されたマスターUの退職。

深い寂しさと今までの感謝を覚えたのは僕だけではないはずです。

 

コースをはじめとする設備を置けばミニ四駆のサーキットになります。

だけどそれだけでレーサーはあそこまで集いません。

やはりマスターUの人柄があってこそのサーキットだったんだと思います。

 

ずっとFMシャーシとマスターダガー(トライダガー)のボディに

こだわって最後まで貫き通してたマスター。

f:id:k-garden:20171018223510j:plain

今度は公式大会とかでご一緒できるといいですね。

 

そしてホビー関係にとても詳しいですし、その知識とセンスをもって

人を楽しませることのできる方なので、

今後もこの業界に残ってくれることを願うばかりです。

 

2年ほどの付き合いだったはずなのに、振り返るとそれ以前からずっと

僕らのマスターだったようなマスターU。

お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

マスターにまた会えると信じて僕はミニ四駆を続けていこうと思います。

f:id:k-garden:20171018224100j:plain

マスター!これからもどうかお元気で!!

本当にありがとうございました!!!(´;ω;`)ブワッ