第178話 ガレージの難コース

昨夜の宴に続いて本日は我が家でガレージサーキット!\(^o^)/

今回は橋桁を使用しての上り&下りスロープを使ったS字オーバーパス。

f:id:k-garden:20170313195026j:plain

結構ショップのコースでも見かけるセクションですが、コレが結構難しくて

ちょっとでもスピードを上げると上りスロープからの着地で跳ねて

コース外に設置してる段ボール箱にナイスイン!ですよ(;´∀`)

 

公式大会の5レーンと違うとはわかっていても

これでジックリ走らせてなんとかクセみたいなものを掴みたいもんです。

確か新橋のタミヤプラモデルファクトリーでは結構な速度でも

キッチリとクリアできてたと思うんですけどねー・・。

 

まぁ、コース攻略はそこそこに相変わらずピットテーブルでは

冗談を言いながらピクニック気分で作業が続いておりました。

特に長男は甘えがあるのか、お父さんの言うことをあまり真剣に聞き入れないので

同じくAR使いのヨシさんからのアドバイスに耳を傾けてました。

お父さんは、あまりにも放置しすぎで、間違ったローラーのつけかたや、

左右非対称マスダンとか全然気づいてあげてなかったんですけどね(-_-;)

 

そして昼からは長男の友達が来て、コースの真ん中に敷いたレジャーシートで

ニンテンドーSWITCH大会が始まったり、次男の友達親子が来て

子供たちが暴れ舞うカオスなコースになったりと、我が家特有の雰囲気になります。

僕は常々オトナになりすぎたミニ四駆を、なんとか子供にも遊んで欲しいと

思っているので、これはこれで嬉しい状況とも言えます。

子供たちも家族以外の大人と接することは最近じゃ珍しいことかもしれないし。

 

今回でガレージサーキットも3回目となりますが、子供から大人まで楽しめる

自由で楽しい空間と時間をこれからも提供できればいいな と思ってます。

自分のやりたいように気兼ねなくオープンできる。

やはりそれがプライベートサーキットの魅力ですね。

 

本日も参加された皆さん、愉快な1日を本当にありがとうございました!

また次にお会いできる日を楽しみにしてます!