第185話 姫路での休日

姫路輸入車フェアというここ数年毎年行っているイベントがありまして、

初めて訪れた時の感想が「放送の人めっちゃエエ声!」でした。

とにかくエエ声でイベント案内のMCや落とし物の案内とかをしてるんです。

誰か意識してなかったんですが、その人こそ ターザン山下さん。

Kiss FM KOBEというラジオ局でサウンドクルーをされてる方です。

 

去年まで働いてた職場の近くにお住まいで、結構地元ネタも多く

勝手に親しみを持ったりもしてて、長いことCDで買いたいような曲や

継続して聴きたくなるようなアーティストもいない昨今では

運転する車内といえば常にラジオが89.9MHzに固定されてる状態。

通勤の行き帰り。家族で買い物や食事へ行く時。1人で撮影ポイントを探す時。

結構な確率でターザン山下さんの声を聴くことになります。

 

そんなターザン山下さんにお願いをしてみました。

「僕のミニ四駆と写真を撮らせてもらえますか?」

f:id:k-garden:20170416224032j:plain

・・・しっかりとリクエストに応えてくれましたっ!!(≧▽≦)

今までこんなオファーはなかったと思うんですけど

ちゃんとポーズもとってくれて、優しく明るい笑顔で!!

『結構イジってますね』

と言っていただけたのはさらに嬉しかったです♪

 

そんな出来事が午前中にありまして、一緒にいたモロさんと

姫路の名店カフェ・ド・ムッシュで巨大ランチを討伐に行きます。

モロさんは、名前の似てる モンロースパゲッティをオーダー。

これはケチャップ・ソースのスパゲティとサラダが山盛りになってて、

追い打ちをかけるように姫路名物のアーモンドトーストが乗っかってるというもの。

僕は完食狙いのシーフードピラフで、

長男は豆腐のようなフォルムの厚切りなアーモンドトースト。

胃が張り裂けそうになりながらもなんとか完全討伐(げふー)

 

そこからBBBへ行くにはバイパスのインター2つぶんほど逆戻りなので、

モロさんがまだ行ったことがないという遊楽舎へ行ってみることに。

f:id:k-garden:20170416225014j:plain

いいですね~ ココ。なんか他にはない独特の魅力があります。

トレカ大好きな我が家の子供たちも大喜び。

レアなパーツやキットを見つけたお父さんたちも大喜び(*´∀`)

 

コースのレイアウトも非常に楽しいものとなってまして、

スタートしてからドラゴンバックにコーナーを交えながらの上りと下りのスロープが

各2箇所な立体セクションを過ぎて、今度はフラットセクションが続いて

最後に巨大な40°バンク。

マシンの総合性能が試される良レイアウトだと思います。

 

料金も使用料200円か1000円以上のお買い物で終日フリーで遊べるし

ピットに電源、ゴミ箱と設備も充実。

空調があまり効かずに暑いのは相変わらずのようですが、

冬だときっと寒いんだろうなー・・・。

 

なんやかんやとのんびり走らせること約3時間。気付けばもう夕方でした。

 

嬉しい出来事があって

おいしくて楽しいランチがあって

のんびりミニ四駆できて

              本当に平和で楽しい休日でした♪