第181話 魅せる収納を目指して

ミニ四駆のパーツを収納するのにストッカーやワゴンを購入して

活用してましたが、そろそろ限界を迎えそうになってました。

そこで次なる収納方法を模索してみます。

 

まずは百均で買ってきたコース周囲のフェンスとしても使用してるワイヤーラック。

これにショップでよく見かけるフックをセットして

自立できるようになるスタンドで立ち上げてハイ出来上がり。

f:id:k-garden:20170329201316j:plain

 

簡単に持ち運びできるのはガレージサーキットの時とか便利そうです。

ただ、パーツの重みのせいでワイヤーラック自体が前のめりに傾いて

ちょっと歪んできてるような気がするんですよねー(-_-;)ミテナイミテナイ

 

そこでお次は壁掛けタイプを試してみます。

1個あたり2.5kgまで耐えられるという両面テープのフックで吊るしました。

f:id:k-garden:20170329201530j:plain

ところが壁紙の表面がデコボコしてるせいか、時間が経つと脱落します(T_T)

気づいたら画像左上のようにフックが外れてるんですよね。

新品のフックを再び買ってきて、固着するまでしっかり時間を空けても

やはり翌日にはワイヤーラックが脱落して床にはパーツがバラまかれてる状態に・・。

 

結局は鼓型の押しピンでぶら下げてます。

あんまり壁に穴は空けたくないんですけどねぇ。

こちらの壁掛けのほうにはHGシリーズをはじめとするシルバーラベルや

AOパーツ、それにポリカボディやシャーシのような

重量の軽いものをストックするようにしてみました。

 

本当はもっとワイヤーラックの枚数を増やしてパーツのジャンルごとに分類したり、

いっそのことショップのようにパーツごとにストック&ディスプレイして

悦に浸りたいんですけどね~(人´∀`).☆.。.:*・゚