第181話 ジョリージョーカー

先日のサニーシャトルが想像以上に気に入ってしまったので

そうなったら当然買うでしょ!?とジョリージョーカー。

 

サニーシャトルと同じようにマスキングとガン○ムマーカーでペイント。

f:id:k-garden:20170328200826j:plain

あら格好良い♪(≧▽≦)

 

本当はサニーシャトルのシャーシにボディだけ付け替えようと思ってたんですが、

このブラックのいかついボディと押し出し感の強いフロントグリルには

やはり小径メッシュではなく、初のアルミホイールのほうが似合うと思って装着。

そうなるとサニーシャトル用にビルドしたシャーシではサイドマスダンパーが干渉して

後方に付け替えると、今度はボディキャッチが干渉・・・(;・∀・)

というわけで新規で作ることにしたのです。

 

同じトラッキンボディ&ARシャーシで小径と大径でどのように違いがあるのか

そのへんを勉強できたらな なんて思ってます。

 

で、アルミホイールと同じくずっと使ってみたかった低反発スポンジタイヤも

やっとこさ装着してみました。

スゴイですねコレ。持ち上げて手を離して着地させるとほとんど跳ねませんΣ(゚Д゚)

これが実際の走行ならどうなるのか実に興味深いです。

 

・・・気付けば全然性格の違う2台になりそうです(^_^;)

 

にしてもサニーシャトルとジョリージョーカーは比べてみると

造形的には本当に近い形状をしてて、並べてみないとその違いは

とても気づきにくいです。

黄色と黒でこれほどまでにイメージが変わるのかと驚くと共に

もっとたくさんのトラッキンミニ四駆をバラエティ豊かにリリースして欲しいですね。