第180話 フラっとウルフ

次回ガレージサーキットのレイアウトを考えてたら

ニューイヤーを模したコースができた。

ところがよく数えてみたら、ストレートが1枚足りない。

う~む・・・ニューイヤーに出る気満々で出場できなかった身としては

なんとしてもこのレイアウトで走ってみたい。

 

そこで思い出したのが、メンバーのヨシ君から小耳に挟んだ

田中屋模型店でコースのバラ売りをしてもらえるということ。

そのヨシ君が 田中屋模型店なう なツイートをしている。

これは行くしかあるまい(^_^;)

 

ストレート1枚だと中古で¥1000、新品で¥1500。

なかなかお手頃に追加できる嬉しいサービスである。

どうせ走らせたらすぐキズモノなので今回は中古にしてみました。

確かにテープの貼った跡とかが残ってるけど、思ったより程度も良い。

このバラ売りサービスは今後も重宝しそうです♪

 

さて1年ぶりくらいの田中屋模型店はというと、

今回はフラットコースでした。

立体用のマシンしか持ってきてなかったので走らせてみるけど、

マスダンパー装備したMAシャーシって完全にフラット向きじゃないですよね。

 

そこで今回はマシンやパーツの購入から始めることにしてみましたw

フラットなんで、できるだけ軽いほうがいいな と思ってチョイスしたのはコレ。

f:id:k-garden:20170317232017j:plain

VSシャーシのオオカミ。

と言っても使うのはシャーシにAパーツとホイール、あとターミナルくらいのもの。

それと、せっかく田中屋模型店に来てるのだから と

豊富に揃ってる社外品パーツをできるだけ盛り込みました。

ボールベアリングにローラーやペラタイヤなど。

さすがにカーボンステーはやめておいて純正FRP買いました(^_^;)

 

当然公式大会には出られないけど、お遊びで作るもんだし、

社外品の性能とやらを見てみたかったもので・・(*´∀`)

 

で、完成して走らせてみると・・・スプリント入れてるのに

ノーマルモーター!? っていうほど遅い。

 

ブレークイン後、グリスアップしてヨシ君にモーター洗浄してもらって

フル充電の電池で走らせたら結構速くなりました。

・・・とはいえ立体用MAより1秒も遅いタイムでしたが(-_-;)

 

よく考えたら、行動範囲の圏内にフラットコースを置いてるショップって

ほとんどないんですよね。

これを機にフラット用のマシンを作って速度アップのためのノウハウ

勉強してみたいなぁ なんて思うのでした。

 

さ~て 帰ったら社外品ベアリングみんな脱脂してやる(๑•̀ㅂ•́)و✧