第179話 店員さんとの交流

ミニ四駆のパーツとかを買う時、できれば常設コースのある

個人経営のショップで買ってあげたい。

だってコースが占める面積のわりには単価の安いパーツが中心の

ミニ四駆関連商品でどれだけの売上が見込めるのか

決して良い数字は出ないと思う中、子供から大人まで楽しめるように

コースを置いてくれてるなんて、感謝の気持ちしかないじゃないですか。

 

ただ、我が家の近くにはそんな店ってあまりないんですよね。

田中屋模型店くらいでしょうか。

個人経営じゃないけど、いつもお世話になってるしBBBで買ってあげたい

という気持ちも大いにあるものの、片道45kmという距離が

ちょっと気軽に行ける範囲ではないんですよね。

 

そんな中、先日メンバーさんから教えてもらった職場近くのミニ四駆売り場。

いわゆる大手家電量販店ですが、穴場っぽい雰囲気があって

他では売り切れてしまってるような商品が残ってたりします。

現に昨日発売だった即日品薄のシルバーカーボンリアマルチワイドステーや

アジャストマスダンパーも残ってて、ちょっとウハりました(*´∀`)

 

f:id:k-garden:20170317223101j:plain

他にも何かないかな~ と売り場に佇んでたら声をかけてくる1人の店員さん。

たいていこういう大手家電量販店に入ってる玩具売場のスタッフさんて

そこの担当になったからここにいる って感じの人が多いんですが、

今回の方は本当にミニ四駆が好きでいらっしゃる様子。

おかげで 話が弾んで気付けばもうこんな時間 な状態。

 

やっぱり人との交流があるからミニ四駆って面白いし、やめられないんですよね。

こういう店員さんが勤めていらっしゃると、大手家電量販店でも

また行こう って思いますもん。