第168話 豹変するデザイン

珍しく仕事が早出で17時上がりの翌日が休み。
以前から行きたかった移転後のドライバーラボへ行ってみようと思った。
・・・けど、終業後の17時からと言えば帰宅ラッシュが始まる時間。
それを阪神高速という名の低速道路を使って大阪まで行って
となると気分的に重くなって帰宅しました(-_-;)

ま、本当の理由は違うところにあるんですが、もう少し暖かくなったら
行ってみたいなぁ ドライバーラボ。


さて、先日組んだマシンはコチラ!

f:id:k-garden:20170205093417j:plain


ヒートエッジのグリーンスペシャル。

どうもキットに付属しているスーパーハードタイヤをはじめ、
他にもこのキットにしかないガンメタのMAシャーシや
蛍光グリーンなフィンタイプホイールのパーツ取り目的が大きいようで、
ボディだけが安く叩き売られて数ヶ月前にボディ&ステッカーと
外箱に説明書まで付いて2セット購入してたんですよ。

ミニ四駆をグループCカーに似てるという理由でブラストアローから入った僕。
ヒートエッジも同じようなテイストなんですけど見向きもしませんでした。
なぜならフロントまわりが、鼻をつまんで引っ張られて
目頭を下げられてツリ目になったような表情に見えたからですw

だけどこのグリーンスペシャルになると途端にデザインが格好良い!
特にリアフェンダーに刻まれたレタリングは、黒い背景に
機械的なネオングリーンの文字が並んでいて
まるで映画マトリックスのようなイメージ。

赤いボディに黄色いフレームパターンのノーマルから
一転して非常に落ち着いてクールな印象を受けます。
ノーズのヒートエッジを略したHEって文字は不要だったと思いますが・・(-_-;)

でも僕がこの黒い素のヒートエッジを最初に見た時、
「なんかエジプトのアヌビス神なイメージだなぁ・・」
という印象でした。
いつかコンデレで実現してみたいモチーフです。